ダイエット

太らないおやつ

ヘルシーなおやつは、おやつ感がもの足りない…ってこと、よくありますよね。

「ナッツで我慢!」できればいいけれど、そもそも、気分が上がる甘みや油を求めてるからおやつが食べたいのに。。

そういう時には「米粉パンケーキ(無糖)」が優秀です!

ケーキを食べるよりはカロリーを抑えられるのに、高い満足感。

だから、ダイエット中にもおすすめです。

スイーツ感を味わいながらも、

なるべく体にやさしくするためのポイントをご紹介します。

生地はノンシュガー、甘味にはメイプルシロップとバターで満足感を出す。

そしてメイプルシロップの付けかたと、

バターの選びかたにコツがあります。ポイントは、

☑️シロップは初めにかけない

☑️バターは高級品にする

シロップをあらかじめかけると、生地に染み込んでしまって、印象として甘みがやや感じにくくなるんですよね…。なので、「シロップ後づけ」が断然おすすめ。

小さな器に入れておき、一口大に切ったパンケーキを口に運ぶ直前につけて、お寿司のお醤油みたいな感じにいただく。

そうすると口に入れた瞬間に、まず甘みを強く感じられて、満足度が増します。

そしてバターは、高級なものであるほど香りが濃厚だから、ほんの少しでも香りがふわぁーっと広がって、美味しさ増し増しなうえ、カロリーを比較的少なく抑えらます❤️

エシレやボルディエなどフランスの発酵バターももちろん美味しいけど、芳醇な風味に加えて、オーガニック的な観点からもおすすめなのが

☑️「なかほら牧場」のグラスフェッドバター

☑️オーガニックのGHEE(ギー →バターの上澄み)

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ギーは、ダイエット効果があるとされていて、オメガ3も多く、美容や健康のためにはむしろ積極的に摂りたい油。

良い食品をほどよくとるのが、ダイエットにも美容にも効率的ですね。

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